A Midsummer Night’s Dream

Amazonと楽天デリバリーがライフライン。

通販大好きれみぱんです。
とうとう夏が来ました。

うだる夏。って響きは好き。

 

海は冬の方が好き。

スプリンクラーの水を浴びるのが好き。

かき氷はみぞれが好き。

ひぐらしの音が好き。

日に焼けるのは苦手。

クーラー効かせて毛布をかぶるのが好き。

日が長いのが苦手。

風鈴の音は好き。

花火は好き。

蚊取り線香の匂いも好き。

 

夏が来た


今日のれミュージックMy best summer love song

A Midsummer Night’s Dream

The fin. “Through The Deep” MV

調味料はデスクの上にミニサイズ、キッチンに普通サイズを置きます。
出来るだけ動きたくない、れみぱんです。
今回は先日スタイリングに入ったThe fin.のThrough The DeepのMVの話。
そろそろ私の職業をお忘れになってるかと思いますがお付き合いください。
とか言っても特に書くことはないんです。

言えるのは、最高の音楽と最高の場所で最高の人たちと素敵なPVを作れましたって事。

説明とか苦労話はいらんから物を見せろ!物で語れ!って性質なもんで。
だからおいら写真アップしやす。

 

追記:少し話をすると、彼女の人生を語る服です。風変わりで謎で色々な所を放浪してはお気に入りの布や物を服に括りつけている。

なので場所によっては新しく場所によっては古く見せています。

彼女はなにがいいと思うかな、どれだけ旅をしたんだろうな。

 

おじいさんは孤独に生きながら1人での楽しみを見つけたり、でも寂しさは感じていたり、見つけた花柄の布の切れ端を安ピンで帽子にとめちゃうようなチャーミングな所もあったり。

そんな事を考えて作りました。

The fin.のメンバーもある設定を元に何時もとは違う雰囲気でかっこ良くあげてみました!

 

撮影直前まで同時進行で衣装制作してくれたKousuke Shimizuスペシャルサンクス。

 

MVと比べてみてみてね。

今回の衣装。お気に入り。

今回はれミュージックを兼ねて

The fin. “Through The Deep” MV

Lost days

わたあめが好き過ぎてわたあめ機の購入を真剣に検討中。
貴方のれみぱんです。
すっかり春になりました。
何処かの誰かが何時だったか

「もっと気楽になった方がいいよ、真面目すぎると疲れるから。楽しんで」

と言われたのをふと思い出した。
日本に帰ってきていつの間にか

負けちゃダメだ、強くならなきゃ、もっと考えなきゃ、もっとやらなきゃ、遊んじゃダメだ、追い込まなきゃ、騙されちゃだめだ、信じちゃだめだ

と、まるで東京の夜の街で勝手に1人サバイバル状態になってた自分に気が付いた。

勝手に人を憎んだりもした。

そこに気付いた今日からは、自分にも人にも優しく在ろうと思います。
今日はそんな真面目な話でした。
次回予告”竹之内タバコやめるってよ”

お楽しみに。

Lost days

クリスマス

何時も5円のお賽銭が必死の時だけ100円になり、まだ500円を投げる大人には成れません。れみぱんです。

え!?もう年の瀬だって!?

そんな…….それって

いつも周りが働いてる時に休みだったりして、なんか不安になったり罪の意識が芽生えるから遊んでるの濁してアーカイブの仕事の写真とかあげちゃうけど

周りが完全に休みだと永遠に遊んでても「だってみんな休みだもの」とか謎のルール作って安心して遊べる最強無敵時間。それが。

            「          正           月            」

そんなマジカルな時がきたもんだ。
でもこのブログタイトルがクリスマスなんだよね。

取り敢えず、パンと鳥的な食べ物と赤ワインでジーザスウェルカム!!とか祈ってラブアクチュアリー見て暖かく過ごしてください。

因みに、不必要な衣類、人形などは寄付ができます。

色々な団体があるから調べて下さいな。

ちょっと面倒くさいかも知れませんが、1人でも多く笑顔に出来ちゃいます。You Are サンタクロース。
ちょっと魔法時間にハイテンションでお送りしました。

ちゃお
今日のれミュージック(番外編)

http://youtu.be/wuz2ILq4UeA

クリスマス

久々の更新

好きな寿司ネタはイカゲソです。

れみぱんだよ。

しれっと更新。
もうあの季節がきちゃったよ。

Newモンハンが発売されてしまった….
ここはちゃんと誓って言いまっせ!12月26日位までは1日1狩り…いや、3狩りまでにします。ホントウダヨ。

実はこの更新する前にゲームレビューをここに書こうとして消えてしまって辞めたんです。

余りにも思い入れを懇々と綴って気持ち悪くなった…..と言う説もありますがいずれまた書きます。

今年中には村クエ終わらせたいなー。

たーのーすぃーみー。

No TV Game No Life!!!!!!!!

今日のれミュージック
http://youtu.be/hQ6aDLpWON8

久々の更新

Kousuke Shimizu / KOU 個展 『KealCube』

ミルクレープは一枚一枚剥がして、くるくる丸めて食べます。

れみぱんです。

KOU2015-thumb-600x399-1857-thumb-600x399-1858

先日、原宿TAMBOURIN GALLEY

KOU、改めKousuke Shimizu個展『KealCube』

を見に行ってきました。

IMG_8439

IMG_8442

IMG_8441

IMG_8440

アパレルブランドへグラフィック提供も多い方なので

見かけた事のある人も多いんじゃないかな?

しかし、見る事に集中してたら写真を撮るのを忘れた。展示あるある。

写真にはないけれど、立体コラージュは圧倒されます。

ので、本人のinstagramとか見るのも良いかもしれません。(丸投げ法)

今回は展示数が50作。そのうち未発表が40作。

Kousukeさんの展示は大体見に行ってはいるのですが

見た事ある作品も見る度に違う風に見えたり

新作には新しい試みがあったりと本当に見応えのある展示です。

作る事が本当に好きで、常にチャレンジし続ける人はどんなジャンルに置いても素敵です。

そうそう、来月頭に海外のマガジンでアートディレクションもして頂いてます!

発売したら報告致します。

最後に久々のれミュージックもあるで。ちゃおちゃお。

KousukeShimizu/KOU
グラフィックDIYアーティスト、アートディレクター
東京を拠点にアナログコラージュ、シルクスクリーン、イラストレーション、グラフィックから、半立体物など様々な手法を取り入れ作品制作。
ERECT Labより作品集『DOWNWARDS』をリリース。
東京、大阪、ドイツ(ベルリン)など国内外での個展開催、国内外での様々なグループ展、
エキシビジョンに参加。
作品制作と共に、アートディレクターとして参加したヴィジュアル作品を海外のマガジンに掲載、
COMME des GARÇONS GANRYU、CHRISTIAN DADA、STUSSY(USA)など
アパレルブランドや広告媒体などにグラフィック作品を提供。
TVCMなどへの衣装製作も手掛ける。
KousukeShimizu/KOU is a graphic DIY artist,Art Director.
He creates works using various techniques together ranging from hand collages, silk-screen printing, illustration, graphic and object making.
2013, He released art work book ‘DOWNWARDS’ from ERECT Lab.
In recent years, He had solo shows at Tokyo, Osaka, Germany (Berlin), such as solo exhibition at home and abroad, various group exhibitions at home and abroad, participated in the exhibition.
His graphic works are featured in fashion brands such as COMME des GARÇONS GANRYU, CHRISTIAN DADA,STUSSY(USA)..etc…. He also design costumes for TV commercials and advertisement.

今日のれミュージック

TUNNG-Bullets(PV必見!)

Kousuke Shimizu / KOU 個展 『KealCube』

息抜きの間に人生やってます

街で挨拶した時、微妙な反応だと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

れみぱんです。

快挙の様にBlogの更新。止まる前ぶりだと思ってね。

さて、趣味の押し売りコーナーの一区切りに今回は映画。

普通にハリーポッターとかネバーエンディングストーリーとかX-MEN言いたいけど、もう少しだけマイナーで攻めます。

説明より動画をみて今日見合ったらみてみてね。めんどくさいから説明しない訳じゃないよ。まぁ、そうなんだけど。

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

暖かい心になりたい時に。

マルタのやさしい刺繍

夢をかなえるっていいよね。

コンスタンティン

Tilda様のエンジェル!!

レディオ・オブ・ザ・デッド

ゾンビはロマン。

鑑定士と顔のない依頼人

不思議な気分になりたい時に。

マグノリア

やるせない現実を見たい時に。

ヴィオレッタ

ファッション、アート好きの定番。

Stalker 

映像美。

グランド・ブダペスト・ホテル

去年の私的ベスト。

花とアリス

岩井俊二監督で一番好きなんです。

パンズ・ラビリンス

けっこうグロイよ。可愛いとだまされるな。

魔法にかけられて

最高だよ!ディズニーやるやん。

8人の女たち

唄おう。そしておしゃれしよう。

17歳のカルテ

とにかく鬱になろう。

リトル・ヴォイス

あがってーーーーー。落とす!救われない。どーん。

ダンサー

リュック・ベッソンの作品だから。。。。忘れ去られてるけどね。

色々ジャンルばらけさせてみました。

でマイナー編で第2弾しようかな。

寒くなったり、暑くなったりだけど風邪引かない様に!

ちゃおちゃお

息抜きの間に人生やってます