End of summer

ブログ更新頻度がのがハンターハンターの連載にも勝てません。

れみぱんです。
現在6:45分水曜日生ゴミの日。

みんなは何時何処でどうしてこれを読んでるのかな?ってよく思う。

因みにれみぱんはとんこつラーメンバリかたを食べたいと思いながらリッツにチーズを乗せて資料作りの現実逃避にこれを書いてるよ(素直)。
本題。今回も趣味の押し売りも仕事の話も無く、生ゴミのの日だし私から出る生ゴミを書きます。
今年は本当に駆け抜けてる感じがする。

ふと気づくと沢山の力強い人たちが私の背中を押してくれてるのに気づく。

そんななか仕事で良いものができた時、1番に思う事。
次はこれを超えるものが作れるんだ。

後にも先にもこれだけ。次はもっと出来る。みんなももっと面白いものを見せてくれる。
ワクワクしちゃうよね。胃がきゅんとするくらい(色々な意味で)

やってもやっても改善点ばかり見えるし、こうしたいああしたいってすごく思うから早く次をやりたくなる。
んでもって周りのスタイリストのみんなも最高にかっこいいものをどんどん出してくる。嬉しくなるよね。ゾクゾクするよね。ありがとう!って思うよね。
今月はいっぱい撮影がある。どれもワクワクするものばかり。
願いがひとつ叶うならば、私にずっとやり続けさせてくださいってお願いしたい。
寒くなったけど、風邪引くなよ!

風呂入れよ!

ちゃんと休めよ!

まっちらぶx れみぱんぬ

今日のれミュージック

End of summer

A Midsummer Night’s Dream

Amazonと楽天デリバリーがライフライン。

通販大好きれみぱんです。
とうとう夏が来ました。

うだる夏。って響きは好き。

 

海は冬の方が好き。

スプリンクラーの水を浴びるのが好き。

かき氷はみぞれが好き。

ひぐらしの音が好き。

日に焼けるのは苦手。

クーラー効かせて毛布をかぶるのが好き。

日が長いのが苦手。

風鈴の音は好き。

花火は好き。

蚊取り線香の匂いも好き。

 

夏が来た


今日のれミュージックMy best summer love song

A Midsummer Night’s Dream

The fin. “Through The Deep” MV

調味料はデスクの上にミニサイズ、キッチンに普通サイズを置きます。
出来るだけ動きたくない、れみぱんです。
今回は先日スタイリングに入ったThe fin.のThrough The DeepのMVの話。
そろそろ私の職業をお忘れになってるかと思いますがお付き合いください。
とか言っても特に書くことはないんです。

言えるのは、最高の音楽と最高の場所で最高の人たちと素敵なPVを作れましたって事。

説明とか苦労話はいらんから物を見せろ!物で語れ!って性質なもんで。
だからおいら写真アップしやす。

 

追記:少し話をすると、彼女の人生を語る服です。風変わりで謎で色々な所を放浪してはお気に入りの布や物を服に括りつけている。

なので場所によっては新しく場所によっては古く見せています。

彼女はなにがいいと思うかな、どれだけ旅をしたんだろうな。

 

おじいさんは孤独に生きながら1人での楽しみを見つけたり、でも寂しさは感じていたり、見つけた花柄の布の切れ端を安ピンで帽子にとめちゃうようなチャーミングな所もあったり。

そんな事を考えて作りました。

The fin.のメンバーもある設定を元に何時もとは違う雰囲気でかっこ良くあげてみました!

 

撮影直前まで同時進行で衣装制作してくれたKousuke Shimizuスペシャルサンクス。

 

MVと比べてみてみてね。

今回の衣装。お気に入り。

今回はれミュージックを兼ねて

The fin. “Through The Deep” MV

クリスマス

何時も5円のお賽銭が必死の時だけ100円になり、まだ500円を投げる大人には成れません。れみぱんです。

え!?もう年の瀬だって!?

そんな…….それって

いつも周りが働いてる時に休みだったりして、なんか不安になったり罪の意識が芽生えるから遊んでるの濁してアーカイブの仕事の写真とかあげちゃうけど

周りが完全に休みだと永遠に遊んでても「だってみんな休みだもの」とか謎のルール作って安心して遊べる最強無敵時間。それが。

            「          正           月            」

そんなマジカルな時がきたもんだ。
でもこのブログタイトルがクリスマスなんだよね。

取り敢えず、パンと鳥的な食べ物と赤ワインでジーザスウェルカム!!とか祈ってラブアクチュアリー見て暖かく過ごしてください。

因みに、不必要な衣類、人形などは寄付ができます。

色々な団体があるから調べて下さいな。

ちょっと面倒くさいかも知れませんが、1人でも多く笑顔に出来ちゃいます。You Are サンタクロース。
ちょっと魔法時間にハイテンションでお送りしました。

ちゃお
今日のれミュージック(番外編)

http://youtu.be/wuz2ILq4UeA

クリスマス

久々の更新

好きな寿司ネタはイカゲソです。

れみぱんだよ。

しれっと更新。
もうあの季節がきちゃったよ。

Newモンハンが発売されてしまった….
ここはちゃんと誓って言いまっせ!12月26日位までは1日1狩り…いや、3狩りまでにします。ホントウダヨ。

実はこの更新する前にゲームレビューをここに書こうとして消えてしまって辞めたんです。

余りにも思い入れを懇々と綴って気持ち悪くなった…..と言う説もありますがいずれまた書きます。

今年中には村クエ終わらせたいなー。

たーのーすぃーみー。

No TV Game No Life!!!!!!!!

今日のれミュージック
http://youtu.be/hQ6aDLpWON8

久々の更新

SHIBUYA FASHION FESTIVAL.4

当たり前なんて物は無い。毎度さん、笑いの錬金術師れみぱんです。

 

 

更新する気がなかったため、過去の報告を地道にしていきますよ。

 

 

今回は、SHIBUYA FASHION FESTIVAL.4

去年に引き続き、今回も衣装を担当させて頂きました。

 

 

シブフェスシブフェス
左は原宿Ver、右は渋谷Ver。
モデル:玉城ティナ
フォトグラファー:蓮井元彦
アートディレクター:武井哲史
スタイリスト:RemiTakenouchi
衣装デザイナー:KumikoTakeda
今回のコラボアーティストとしてリボン&ロゴの花柄をフラワーアート・ユニットのplantica制作
今回もハチ公と白い服にピンクのリボンをベースにスタイリング致しました。
お祭りの様に皆で楽しんで頂きたいという思いから着物にたすきにねじり鉢巻き!
遠目なので細部は見えないのですが、秋なので生地はツイード、可愛らしさを出す為にたすきと鉢巻きはレース
ストリート感を出す為に中にデニムのショートパンツ同じ生地で帯を製作しております。
そんな素敵な衣装を作ってくれたのは、独自の世界が素敵なKumiko Takedaさん。
伝えたい事を直ぐに分かってくれて作ってくれる一番信頼している衣装デザイナーさんです。有り難うございます!
フォトグラファーの蓮井元彦さんは最近ヘアーアーティストのYUUKさんと写真集”10 FACES”を出しています。
心に響くアナログの暖かみのある、どのページもお部屋に飾りたい写真ばかり。是非手に取ってごらんになって下さい!
お久しぶりのれミュージック
アイスランドのクリスマスミュージック。クリスマス近くなると毎日聞きます。
SHIBUYA FASHION FESTIVAL.4

フットボールオールスターズ

どら焼きは分解して、まずあんこだけ食べます。れみぱんだよ。

 

 

ゲーム会社のKONAMI様から出ているフットボールオールスターズのWeb short filmのスタイリングをしました。

 

もうね。色々趣味の域に入ってますよ。

 

だって、サッカー好きですから。チェルシーファンですから!グジョンセンが一番好きな選手でしたから!!!!

 

 

 

このリフティング。ガチなんです。

 

恐るべしリフティング女子。

フットボールオールスターズ