息抜きの間に人生やってます

街で挨拶した時、微妙な反応だと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

れみぱんです。

快挙の様にBlogの更新。止まる前ぶりだと思ってね。

さて、趣味の押し売りコーナーの一区切りに今回は映画。

普通にハリーポッターとかネバーエンディングストーリーとかX-MEN言いたいけど、もう少しだけマイナーで攻めます。

説明より動画をみて今日見合ったらみてみてね。めんどくさいから説明しない訳じゃないよ。まぁ、そうなんだけど。

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

暖かい心になりたい時に。

マルタのやさしい刺繍

夢をかなえるっていいよね。

コンスタンティン

Tilda様のエンジェル!!

レディオ・オブ・ザ・デッド

ゾンビはロマン。

鑑定士と顔のない依頼人

不思議な気分になりたい時に。

マグノリア

やるせない現実を見たい時に。

ヴィオレッタ

ファッション、アート好きの定番。

Stalker 

映像美。

グランド・ブダペスト・ホテル

去年の私的ベスト。

花とアリス

岩井俊二監督で一番好きなんです。

パンズ・ラビリンス

けっこうグロイよ。可愛いとだまされるな。

魔法にかけられて

最高だよ!ディズニーやるやん。

8人の女たち

唄おう。そしておしゃれしよう。

17歳のカルテ

とにかく鬱になろう。

リトル・ヴォイス

あがってーーーーー。落とす!救われない。どーん。

ダンサー

リュック・ベッソンの作品だから。。。。忘れ去られてるけどね。

色々ジャンルばらけさせてみました。

でマイナー編で第2弾しようかな。

寒くなったり、暑くなったりだけど風邪引かない様に!

ちゃおちゃお

Advertisements
息抜きの間に人生やってます

事務所所属のお知らせ

チョココロネもタイヤキもまずは中身だけ先に食べる派です。

れみぱんです。

去る6/16より、クリエーティブエージェンシーのWに所属致しました。

あえて書く事では無いけれど小説家志望(ゴーストライター募集中)の私としては少し文章として書きたいと思います。

初対面でしたが社長である尾留川さん大好き

結構長く一人で活動してたし、そろそろ相談とかしても良いお年頃

経理とかマジ無理

尾留川さん大好き(二回目)

そろそろ雑誌もやりたいお年頃

目の前にある事だけ集中したい

事務所がガラス張りっていいよね

細々した事は沢山あるけどざっくり言うとこんな感じ。

ざっくりって良い言葉よね。

適当に言える所が素晴らしい。

今までお世話になった方々はこれからも。

初めましてはこれから。

れみぱん改めRemi Takenouchiを宜しくお願い致します。

Remi takenouchi

久々れミュージック

事務所所属のお知らせ

ライ麦畑でつかまえて

何処のコンビに良く行きます?『ナチュラルローソンです』←気に触る

れみぱんです。

もうね。言い訳とかしない。次書くとも言わない。たぶんって言葉を多様しよう。そうしよう。

さて、お仕事の話。と思ったらアニメの話。最近分かったよ、仕事の話なんて誰も期待なんてしてない

だからいってみよー!押し売りコーナーアニメ編。

ちなみに説明とかめんどくさいから気になった方はWikiとか公式サイトのリンク貼るから読んでくださいね。

カイバ

私の大好きな。もう愛しちゃってやまない湯浅監督のアニメ。

色々考えさせられるツボつきまくり。是非に。

妄想代理人

人間の闇のショートストーリー。パプリカも素敵ですけどゴッドファーザーも大好物ですが暗いアニメ好きにはたまらない!

Lain

鬱アニメで有名な作品。レイン可愛い。レインの髪型まねしたい。

少女革命ウテナ

女子はみんな好きさ!ウテナ様になりたいさ!レズもありさ!ホモォーもありさ!

独特な不思議な世界観。新しいのだと踊るピングドラム。こっちも大好き。

電脳コイル

今回あげたアニメの中では万人がすきになるアニメ。ほのぼの系。そして近未来の話。でも懐かしい感じ。

ぼくらの

鬱アニメ(二回目)エヴェ好きならきっと好きになる。気づいたらオープニング唄ってる。

プラネテス

宇宙好きお待たせしました。宇宙で生きる様になった時代の話。

ワクワクウォッチング

私は好きやで(二回目)。もうYOUTUBE的な所でしか見えれないそう。英語の勉強に。。。なる?

Peeping Life

私はすきやで(三回目)

地球少女アルジュナ

環境問題、社会問題アニメ。真剣に見ちゃいます。

という、有名なもの違う物を織り交ぜてみました。

ではでは。たぶんまたいつか。

ライ麦畑でつかまえて

HEART BEAT MUSIC

新年です。

今年の抱負は来年頑張るです。

豆乳が友達。れみぱんです。

先月公開されました、C3fit IN-pulseのWeb CMのスタイリングをさせていただきました。

監督の関根光才さんを始め、とても素晴らしいチームとご一緒に作品に関われてとても嬉しいです。

全てがリアルな実験的な映像ぜひぜひ見てください。そしてシェアしちゃってください。

着用するだけで心拍数・心電波形などの情報を取得できるウエアラブルセンサー「C3f­it IN-pulse(インパルス)」とフィットネスアプリ「Runtastic for docomo」の連携。
ディレクター関根光才とプログラマー集団”HDMI”の指揮によ­って、この革新的なプロダクトを用いた実験を敢行。
心拍から生まれる音楽(HEART BEAT MUSIC)とは。

C3fit official HP
http://www.goldwin.co.jp/c3fit/

C3fit Facebook:
https://www.facebook.com/c3fit.jp

Runtastic for docomo HP
https://service.smt.docomo.ne.jp/r4d/…

製作スタッフ
・ディレクター:「関根光才」日本のクリエイティブシーンの中心に位置するディレクタ­ー
・プログラマー:「HDMI」テクノロジーとアートを融合した革新的なクリエイティブ­を生み出すプログラマー集団
・映像クリエイティブ:「JKD Collective」新しい時代の映像コンテンツを手掛けるクリエイティブスタジオ­/アートコレクティブ

【注意】
・「C3fit IN-pulse」シリーズは、心拍計測機能をもったウエアです。
・「Runtastic for docomo」Runtastic社とドコモが共同開発したフィットネスアプリです。
・販売用製品には、心拍を音楽に変換する機能、手足からの発光する機能はありません。

C3fit IN-pulse is a garment with built-in hear rate monitor, and Runtastic for docomo is an exclusive app to manage those recorded rate.The software converting such pulse into the music was specially developed for this clip; therefore, the actual product will not include music conversion feature.

HEART BEAT MUSIC

MANGA COMIC

いたずらしないんでお菓子ください。れみぱんです。

とりあえず一番先に言いたいのは、まだモンハンは開封されていません。

これがどれだけの事かみなさん・・・お分かり頂けるだろうか・・・

とりあえず、今回も仕事関係は無しです。

題名の通り漫画の話。

好きな漫画を少し紹介という漫画の押し売りします。

m081203-1

映画化しましたね。そっちはまだ見てないです。ハラハラしたり心温まったり、ちょっとズキズキしたり。。。。。見応えがあって好きです。大体一話完結なのが素晴らしい。

B7EEB1C6C0E8C0B820B6B2A4EDA4B7A4A4BBD2A1AA-d9983

ガラスの仮面 

説明はいらない演劇まんが。何度読み返したか分からない説明の出来ない中毒性。白目マスターまんが。

とりあえず完結をもう何年も待ってます。

no32_c1

人魚の森 

ちょいホラーな人魚伝説のまんが。作者はらんまとかの高橋留美子先生。ギャグはまったくなくずっとシリアスな展開。人魚の傷とセットでどうぞ。DVDもなかなかです。

20110409023141d35s

LEVELE E

こちらも説明はいらない富樫先生の一番の名作だと思っています。宇宙人好きなら読むだろうよ。

自由に書いた感がばりばり感じるザ・富樫先生ワールド。

no31_c

究極超人あ~る  ゆうきまさみ先生の作品で一番好きです。学園もの。しかも光画部とかピンポイントな。

no01_c2 Unknown-1

うしおととら/からくりサーカス

藤田先生の2作。しぼれなかった。。。説明不可能。とにかくぼろ泣きして、とにかく勇気づけられて、絵の美しさも素晴らしくて。心に響く漫画!

Unknown

PSYCHO+

藤崎先生の作品の私の中のベスト。ゲームを主題にとにかく不思議な世界。当時はうちきりになりましたが、なんか今なら人気出る様なきがします。

t02200337_0400061312579155316

プロゴルファー猿

説明なんてできない、謎の男ミスターXとゴルフで勝負!にかくおもしろい!猿のクラブをブタに探さすストーリーが好き。旗包みのまねをした幼少期でした。

とさらっと、少しだけ。

あえて古めのを選んでみました。画像だけだと伝わらないので次はアニメ回かな?

ちゃお

今日のれミュージック

OORUTAICHI – Beshaby

MANGA COMIC

Hello again

帰って来たよ。お粥と共に。れみぱんです。

ここ一年自分の言葉を書くのがいけない事ではないかと思い、ぽつぽつとお仕事をあげるだけでした。

でも、色々あって

やっぱりいつものとーりでいーんじゃないのー。

って戻って来たので、またぽつぽつとくだらない事並べて行きます。

その一回目

どんな音楽聞いてるのー?ってよく聞かれます。

という訳でれミュージック拡大判。

最近聴いてる音楽をどっさり貼付けます。

平たく言えば、自分好みの音楽の押し売りです。

PVも素敵な物が多いので見てみてね。

あ。これ好き。

って思う物があったら教えてね。

Pascal Pinon: Bloom

múm: when girls collide

Sóley: Pretty Face

Youth: Daughter

Beirut:The Rip Tide Full Album

80台キーのFairground Organ music

Fenster: Mirrors

ハナエ:神様はじめました

Kidori Kidori:Come Together

冬の足音が聞こえる

Hello again

SHIBUYA FASHION FESTIVAL.5

言い訳はしない。前回の投稿がタイトルの一つ前の物なんて気にしない。

 

開き直ったれみぱんです。

 

今回もメインビジュアルを担当させて頂きました。

 

しかも、今回はハチ公さんまでスタイリングさせて頂きました。

 

日本に生まれて育って、まさかハチ公によじ上る日が来るなんて思ってもみませんでした。

 

ハチ公とふぉーりんらぶ。

画像

 

画像

 

Model:松岡モナ
Art Direction & Design:武井哲史(ADK INC.)
Photographer:北田理純
Stylist:Remi Takenouchi
Hair:YUUK
Make:EBARA

画像

画像

デザイン: 本井 智晶さん
クレジットには入っていないですが製作をしてくださったスペシャルサンクスさんもいらっしゃいます。
たまってる報告は、地味にあげます。ゲーム我慢します。
今日のれミュージック←だんだん言い方が恥ずかしくなって来たからやめます。。。
SHIBUYA FASHION FESTIVAL.5