Kousuke Shimizu / KOU 個展 『KealCube』

ミルクレープは一枚一枚剥がして、くるくる丸めて食べます。

れみぱんです。

KOU2015-thumb-600x399-1857-thumb-600x399-1858

先日、原宿TAMBOURIN GALLEY

KOU、改めKousuke Shimizu個展『KealCube』

を見に行ってきました。

IMG_8439

IMG_8442

IMG_8441

IMG_8440

アパレルブランドへグラフィック提供も多い方なので

見かけた事のある人も多いんじゃないかな?

しかし、見る事に集中してたら写真を撮るのを忘れた。展示あるある。

写真にはないけれど、立体コラージュは圧倒されます。

ので、本人のinstagramとか見るのも良いかもしれません。(丸投げ法)

今回は展示数が50作。そのうち未発表が40作。

Kousukeさんの展示は大体見に行ってはいるのですが

見た事ある作品も見る度に違う風に見えたり

新作には新しい試みがあったりと本当に見応えのある展示です。

作る事が本当に好きで、常にチャレンジし続ける人はどんなジャンルに置いても素敵です。

そうそう、来月頭に海外のマガジンでアートディレクションもして頂いてます!

発売したら報告致します。

最後に久々のれミュージックもあるで。ちゃおちゃお。

KousukeShimizu/KOU
グラフィックDIYアーティスト、アートディレクター
東京を拠点にアナログコラージュ、シルクスクリーン、イラストレーション、グラフィックから、半立体物など様々な手法を取り入れ作品制作。
ERECT Labより作品集『DOWNWARDS』をリリース。
東京、大阪、ドイツ(ベルリン)など国内外での個展開催、国内外での様々なグループ展、
エキシビジョンに参加。
作品制作と共に、アートディレクターとして参加したヴィジュアル作品を海外のマガジンに掲載、
COMME des GARÇONS GANRYU、CHRISTIAN DADA、STUSSY(USA)など
アパレルブランドや広告媒体などにグラフィック作品を提供。
TVCMなどへの衣装製作も手掛ける。
KousukeShimizu/KOU is a graphic DIY artist,Art Director.
He creates works using various techniques together ranging from hand collages, silk-screen printing, illustration, graphic and object making.
2013, He released art work book ‘DOWNWARDS’ from ERECT Lab.
In recent years, He had solo shows at Tokyo, Osaka, Germany (Berlin), such as solo exhibition at home and abroad, various group exhibitions at home and abroad, participated in the exhibition.
His graphic works are featured in fashion brands such as COMME des GARÇONS GANRYU, CHRISTIAN DADA,STUSSY(USA)..etc…. He also design costumes for TV commercials and advertisement.

今日のれミュージック

TUNNG-Bullets(PV必見!)

Kousuke Shimizu / KOU 個展 『KealCube』

息抜きの間に人生やってます

街で挨拶した時、微妙な反応だと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

れみぱんです。

快挙の様にBlogの更新。止まる前ぶりだと思ってね。

さて、趣味の押し売りコーナーの一区切りに今回は映画。

普通にハリーポッターとかネバーエンディングストーリーとかX-MEN言いたいけど、もう少しだけマイナーで攻めます。

説明より動画をみて今日見合ったらみてみてね。めんどくさいから説明しない訳じゃないよ。まぁ、そうなんだけど。

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

暖かい心になりたい時に。

マルタのやさしい刺繍

夢をかなえるっていいよね。

コンスタンティン

Tilda様のエンジェル!!

レディオ・オブ・ザ・デッド

ゾンビはロマン。

鑑定士と顔のない依頼人

不思議な気分になりたい時に。

マグノリア

やるせない現実を見たい時に。

ヴィオレッタ

ファッション、アート好きの定番。

Stalker 

映像美。

グランド・ブダペスト・ホテル

去年の私的ベスト。

花とアリス

岩井俊二監督で一番好きなんです。

パンズ・ラビリンス

けっこうグロイよ。可愛いとだまされるな。

魔法にかけられて

最高だよ!ディズニーやるやん。

8人の女たち

唄おう。そしておしゃれしよう。

17歳のカルテ

とにかく鬱になろう。

リトル・ヴォイス

あがってーーーーー。落とす!救われない。どーん。

ダンサー

リュック・ベッソンの作品だから。。。。忘れ去られてるけどね。

色々ジャンルばらけさせてみました。

でマイナー編で第2弾しようかな。

寒くなったり、暑くなったりだけど風邪引かない様に!

ちゃおちゃお

息抜きの間に人生やってます

事務所所属のお知らせ

チョココロネもタイヤキもまずは中身だけ先に食べる派です。

れみぱんです。

去る6/16より、クリエーティブエージェンシーのWに所属致しました。

あえて書く事では無いけれど小説家志望(ゴーストライター募集中)の私としては少し文章として書きたいと思います。

初対面でしたが社長である尾留川さん大好き

結構長く一人で活動してたし、そろそろ相談とかしても良いお年頃

経理とかマジ無理

尾留川さん大好き(二回目)

そろそろ雑誌もやりたいお年頃

目の前にある事だけ集中したい

事務所がガラス張りっていいよね

細々した事は沢山あるけどざっくり言うとこんな感じ。

ざっくりって良い言葉よね。

適当に言える所が素晴らしい。

今までお世話になった方々はこれからも。

初めましてはこれから。

れみぱん改めRemi Takenouchiを宜しくお願い致します。

Remi takenouchi

久々れミュージック

事務所所属のお知らせ

ライ麦畑でつかまえて

何処のコンビに良く行きます?『ナチュラルローソンです』←気に触る

れみぱんです。

もうね。言い訳とかしない。次書くとも言わない。たぶんって言葉を多様しよう。そうしよう。

さて、お仕事の話。と思ったらアニメの話。最近分かったよ、仕事の話なんて誰も期待なんてしてない

だからいってみよー!押し売りコーナーアニメ編。

ちなみに説明とかめんどくさいから気になった方はWikiとか公式サイトのリンク貼るから読んでくださいね。

カイバ

私の大好きな。もう愛しちゃってやまない湯浅監督のアニメ。

色々考えさせられるツボつきまくり。是非に。

妄想代理人

人間の闇のショートストーリー。パプリカも素敵ですけどゴッドファーザーも大好物ですが暗いアニメ好きにはたまらない!

Lain

鬱アニメで有名な作品。レイン可愛い。レインの髪型まねしたい。

少女革命ウテナ

女子はみんな好きさ!ウテナ様になりたいさ!レズもありさ!ホモォーもありさ!

独特な不思議な世界観。新しいのだと踊るピングドラム。こっちも大好き。

電脳コイル

今回あげたアニメの中では万人がすきになるアニメ。ほのぼの系。そして近未来の話。でも懐かしい感じ。

ぼくらの

鬱アニメ(二回目)エヴェ好きならきっと好きになる。気づいたらオープニング唄ってる。

プラネテス

宇宙好きお待たせしました。宇宙で生きる様になった時代の話。

ワクワクウォッチング

私は好きやで(二回目)。もうYOUTUBE的な所でしか見えれないそう。英語の勉強に。。。なる?

Peeping Life

私はすきやで(三回目)

地球少女アルジュナ

環境問題、社会問題アニメ。真剣に見ちゃいます。

という、有名なもの違う物を織り交ぜてみました。

ではでは。たぶんまたいつか。

ライ麦畑でつかまえて